Story
broccoli de wameyou
ヘッドマッサージを習おうと思ったきっかけは、
長女が頭痛もちだったから。
中学生になりホルモンの影響もあるのか、頭が痛いという日が多くなり、学校を休む日もでてきました。
親としてできる事は何でもやったつもりでしたが、反抗期であるという事で私の言葉なんてあまり聞いてくれませんでした。
毎日くすりを飲む日が続く。
いまからそんなに薬をのんで大丈夫なのか?
心配でたまらない日々はつづく。
若者は、ゆっくりじっくり効く漢方や自然療法より「即効性」を求める。
だから薬を飲む。
どんなアドバイスを言ったところで、思想を押し付けないで欲しいと拒否られる。
薬を飲む。
この繰り返しでした。
もう私のやれることはありませんでした。
でもなんとかしたいとずっと思ってはいました。
「じゃあ、わたしが娘の頭痛を直せたらいいのでは?」
という考えが浮かびました。
すぐに、かんたんな頭部の「ツボ」を刺激するヘッドマッサージを習いに行きました。
いままでマッサージは何でもうける側の人間で、人に癒しをもらう側でした。
でも、いま私が人の頭部を押し、マッサージして癒しを与えようと技を習得するなんて、なんともビックリ。
そしてコレが見事にハマって面白くなってしまいました。
だから、更に本格的に習いに行きました。
そして私は「ヘッドセラピスト」となったわけであります。
娘にはとても感謝してるんです。
彼女がきっかけになり、いまこうしてみなさまに癒しを与えることが出来るのだから。
エネルギーは頭部から全身に・・・・
是非、ドライへッドマッサージを生活に取り入れて下さい。
broccoli de wameyou 店主